脱毛カウンセリングでチェックすべきこととは?

脱毛サロン選びで重要なポイントとなるのがカウンセリングです。
この時、ただ脱毛に関する説明を聞いて帰ってくる・・・などという、勿体ないことはしないでくださいね!

そこで、大満足の脱毛サロンを選ぶために、カウンセリングでのチェックポイントをご紹介しましょう。

まず、サロン側の説明をしっかり聞くことは基本中の基本です。
メモを持参して、重要な話をメモすることもお忘れなく!
続いて、自分が気になっている事なども質問しましょう。
この時も、事前にメモに書いておくと何を聞こうと思っていたか忘れる・・・なんてこともありません。

次に大切なのが、サロンの雰囲気を掴むことです。
この点を忘れてしまう人が多いのですが、ここをしっかり見極めておかないと、質の悪いサロンを選んでしまうことになりかねません。

室内は清潔ですか?
待合室で人に合わないような工夫がされていますか?
リラックスできる雰囲気が感じられますか?

また、サロンで働く人々にも注目です。
接客態度、身だしなみなどの完璧度をじっくり観察します。
そして、ここでも思ったことをメモに記しておきましょう。

いくつかのサロンのカウンセリングに行ってみると、さらに比較しやすく、より良いサロン選びができます。

脱毛サロン人気一番館で全身脱毛

Apple秋の新商品発表会

今年も米Apple社の新商品発表会が開催されました。Appleの商品と言えば主力製品のMac、注目のiPad、iPod、その他周辺機器などがあります。今回の発表ではこの秋にMac OS X Yosemiteが配布開始になるので、それに合わせてYosemite世代の新型Macが出るであろうと言う見解があり、またiOS8が今年リリースされたので、iOS8世代のiPadにも新型が出るであろうと言う見解もあった。実際は両方だろうと言う大方の予想がされていました。

実際に発表になったのは、iPad Air 2、iPad mini 3、27inch iMac with Retina Display 5K Resolution、Mac mini、Mac OS X Yosemite本日から配布開始、iOS8.1来週の月曜日から配布開始。という盛り沢山の内容でした。

MacBookの新型がなかったのは気になりますが、来年に期待しましょう。

一番の驚きはiMacが「Retina搭載」「4Kディスプレイ」と言う予想を一蹴したところでしょうか。「Retina搭載」は合っていますが「4Kディスプレイ」ではなく「5Kディスプレイ」」だったと言う事です。こう言う驚きを与えてくれるので米Apple社の発表会には目が離せません。

 

 

2か所のスーパーをはしごして

最近はクレジットカード時代とも言えるカード所有時代で、兄弟も私も持ってはいますが、その使い方に差があります。

私は、早くからクレジットカードを持っていたのは、クレジット購入を楽しみたいからではなく、通信講座の講座受講料金が

万ほどするので、学生がバイト料で支払いするのに、分割でさせてもらいたいと思い、作りやすいカードを探して

分割で受講料を払ったのがきっかけで、カードをずっと所有することになったのです。

兄弟はステータスシンボルで持っていたいし、何でもカード払いにしないと気が済まないようですが、私はその一方で、

現金で安い物を購入したいタイプです。親も言いますが、これ位の金額でカード払いは格好が悪いから、と、

ついつい多めに購入してしまうようです。今の今まで、昔購入した大量の品物が残ってしまい、使うものが居なくなって困っている介護用品も

あります。私は必要な物を必要なだけ購入、後は何かあった時のための備えに回します。

スーパーをはしごするのですが、2軒目はカード払い不可、です。私にとってはこれが昔からのスタイルです。

 

MacBookを購入しました!

マックブックを購入しました。

前々からマックには興味があったんです。

しかし長年windowsしか使っていなかった私。

マックに移行する勇気がなかなか出ず…

 

でもでも!

どうしても欲しい!

今まで使用していたノートパソコンの調子が悪くなってきたこともあり、

悩んで悩んで…購入しました!

 

最初はwindowsとの操作方法の違いに苦戦していましたが、

ネットやマニュアルブックで調べていくうちにマックの扱い方が

わかってきました。

 

マックはやはりディスプレイが綺麗です。

Retinaディスプレイ特有の滑らかさというか、無駄のない感じに

惚れ惚れしちゃいます。Retinaに慣れるとwindowsに戻れません!

 

アイコン一つにしても細かいところまで凝っていて、

思わずじっくり見てしまいます。

 

トラックパッドも使いやすいです。

マックブックにマウスが標準でセットされていないのが

不安だったのですが、トラックパッドで簡単に基本操作が行えるので

心配無用でした!

 

そんなわけで最近はマック生活を楽しんでおります。

しばらくはまりそうです!

秋ドラマ

秋ドラマ続々と始まってますね。

何個か見てみたけど「今日会社休みます」と「ファースト・クラス」が中々面白かったです。

どちらも同じ時間帯なので録画しなきゃいけないですが…見たいと思うドラマって時間帯が重なることが多いです。

あえて同じ視聴者層を狙ってるのでしょうか、偶然かもしれませんが。

綾瀬さんがもてない女性を演じてるんですが髪型と服装違うだけでだいぶ印象が変わりますよね。

自分に自信を持てない女性を演じてらしてそれでも可愛いんですけど、男性を前にすると緊張で汗をかいてしまうのとかちょっと気持ち分かります。

二人のイケメンにいいよられる展開なんて現実にはそうそうないけど幸せになってほしいです。

対するファーストクラスは女同士の戦いですごく迫力がありました。

でも女性なら本音と建前があるのもちょっと共感できますよね。さすがにあそこまで黒くはないですが…

とにかくファッションが見どころなのできらびやかで目の保養になります。沢尻エリカさんやっぱり小顔で可愛いです。

休日の楽しみについて

休日に特に予定が無いときはゴロゴロして過ごします。

普段仕事がある日は時間に追われているし、ゆっくり寝ることができません。

たまに何も予定の無い休日があるとついついだらけてしまいます。

 

何もしないで布団の上でゴロゴロするのが楽しいです。

時間が勿体無いとも思うのですが、これも貴重な時間なのだとも思うのです。

最低限の家事だけ片付けてあとは自分の好きなように過ごすので、日頃のストレス解消にもなります。

 

夜には自分で好きなものを作って食べます。

普段は会社の人との外食が多いので、休日くらいはゆっくり食べたいです。

自分の好きなものを作るので、料理は楽しいです。

好きなものが食卓に並ぶので、食が進みます。

 

ご飯の後はゆっくりテレビを見たりお風呂でだらだらしたりしています。

一人暮しだと寂しいと感じることも多いのですが、テレビを見ている時はそれを忘れることが出来ます。

バラエティーが好きで夜に録画していたものをまとめてみるのが大好きです。

お風呂でリラックスして疲れを癒して、次の日の仕事に備えます。

開店時間の怪

昨日近所にあるお弁当屋さんにお弁当を買いに行きました。

もうシャッターは開いていたし、そのお店の開店時間は午前9時半。

店の入り口にそう書いてあったから。

だから午前9時半過ぎに行ったのに、お店に入ると「開店は11時半からです」って言われました。

納得はできなかったものの、お店の方がそういうのであれば仕方がないと思い帰って来ました。

もちろん「店の入り口に開店時間は9時半だと書かれていますけど?」って言ってみました。

でもお店の方は「すみません、すみません」と言うばかりで、お弁当を作る気はなさそうだったため帰るしかありませんでした。

そして今日、午前10時ちょっと過ぎにそのお店の前を通ったところ、すでに店内にはお客が数人いて開店しているようでした。

少なくとも私のように追い返されている客など一人もいませんでした。

一体どういうことでしょうか?

ちょっとイラっときたので、訊いてみようかとも思いましたが、止めておきました。

なんだか疲れるだけ損なような気がしたので。

でももうあのお店には当分行かないかな。

絶対行かないとは言い切れないところがちょっと自分でも笑えますが。

昨日の食事はキムチチャーハンや惣菜など

昨日は昼食にキムチチャーハンを作りました。

新しいフライパンを使うと前のと違って具材がくっつかない上に軽くて使いやすいです。

具は一昨日の焼かれた鳥肉を刻んだものとピーマン、玉子、そしてキムチのシンプルなものでしたが、それだけで美味しかったです。

キムチによりご飯はピリ辛に、そしてキムチの白菜の酸味が良いアクセントになっていました。

 

夕食はスーパーの惣菜のチキン南蛮と春巻でした。

食べなれたものだったのでもう少し珍しいものを買って来て欲しかったのですが、買ってもらっているので文句は言えません。

温めるの面倒でそのまま食べたのですが、そのせいかどうか分かりませんが夕食後は下痢と腹痛に少し悩まされました。

やっぱりはっきり冷やして食べると分かるもの以外は温めて食べるべきなのかもしれません。

 

そして夜はホットミルクを飲みました。

私は冬はそれを毎日飲むのですが、最近寒くなって牛乳も冷蔵庫に余るようになったので久しぶりに飲んだのですが心が癒えるような温かさと味で良かったです。

重たい荷物を運びながら

冬になると底冷えする上に、いくら健康にも良いから、運動になるからとはいえ、しっかり足が太くなりそうな、上階階段上がりでは、

いつまでもてるかな、と思います。3軒隣のお婆さま、元気が良いな、と思います。一番階段に近いところに部屋のあるおじさんは、

いつもスポーツバッグを抱えているので、こんな階段お手の物です。2軒隣のお若い女性は、引越して行きました。

真隣は長く帰っていらっしゃいません。

とぼとぼ、歩いて一番端っこの部屋に到達、重たい荷物、特にペットボトルなどは体にこたえます。

足がいつまで持つのかな、あのお婆さんがだいじょうぶだからと思いつつも、私も上がったりおりたりが頻繁で、他の方とは

足の使用頻度が高いような気もしますので、この重たい荷物を持って運べるのには限界もあるだろうと思うのです。

実家の階段は2階までしかないのに、それでも5往復もすれば、疲れきっていました。

今はそんなものではありません。学生の時にブスブス言いながら、歩いて毎日通ったあの感覚その物です。

 

ハブラシに感動するなんて

子どもの頃から何十年もハブラシで歯を磨いて来ました。

 

今でも歯磨きが好きではないのですが、水だけで磨けるハブラシにはまったりフロスを使ってみたり、高価な歯磨き粉を買って味に後悔したこともあります。

ここ何年かはマウスウォッシュも愛用中です。

 

自分でハブラシを買うようになってから、年に何本も買い替えるハブラシは誰に聞いたのか”かため”が良いらしいと、ずっと”かため”か無ければ”ふつう”を選んで使ってきました。

 

先日、十年ぶりぐらいに歯医者さんへ通った時に「ハブラシは”やわらかめ”がいいですよ」とアドバイスを受けました。

 

年齢的にこれからどんどん歯も歯茎も弱って来るだろうからと思い、初めて”やわらかめ”を買ってみたのです。

 

いつものようにシャワーの時に使って見て・・・思わず感動してしまいました。

 

今までの固くて痛くて嫌な感じの歯磨きとは全くの別物です。

やさしく歯と歯茎をマッサージする気持ち良さに、まさに目から鱗です。

 

これからはずっと”やわらかめ”しか買わない!と決めました。